19
20
21
22
23

-News-公演情報やインフォメーション

10月 4, 2012

ワヤンベベルツアー 7日目

【7日目】
 
宮城被災地公演も最終日となりました7日目!
本日午前中に石巻市法山寺幼稚園にて公演です。
 

ここの幼稚園は震災の後、2ヶ月間避難所として多くの人が共同生活をしていました。
 
 

震災直後は幼稚園の理事長自らブルドーザーを購入し、瓦礫の山と化して遮断されていた道路を整備し、道を通したそうです。
園児たちは今では、とても楽しそうに毎日を過ごしているようでしたが、きっと震災のショックは大きいと思います。
 
インドネシア芸能に少しでも触れて、楽しみを分かち合えたらいいな。
 
 
 
本番前の音合わせ。

 
 
礼儀正しい園児たち。
きれいに整列して座っていましたが、トペン・トゥアが登場すると。。。

 
 
「きゃーッ!!」
さーっと波が引くように後ろに後ずさり。。。
やっぱり大泣き。

 
 
でも、ダユの踊りは怖くないもん。
初めて見る不思議な踊り。
目がすごいな~。
 
みんな一緒にケチャもやりました。

 
 
最後はちゃんと「ありがとう」が言えたね。
「お釈迦様ありがとうございます」もちゃんと言えたね。

 
被災して怖い思いをした子どもたちに、元気を分け与えられたらいいなと思いましたが、逆に園児たちから元気いっぱいもらいました。
どうもありがとう!
 
 
 
 
これから仙台ー名古屋まで運転です。
700キロの道程を車2台、運転手3人で回していかなければなりません。。。
頑張ります!


wuku
minggu
senin
selasa
rabu
kamis
jumat
sabtu
ingkel