19
20
21
22
23

-News-公演情報やインフォメーション

10月 4, 2012

ワヤンベベルツアー 6日目

さてさて。
仙台ー名古屋移動とドタバタしていて、だいぶ間があいてしまいましたので、つづきを。
タイムラグがありますが、気にするべからず。
 
 

【6日目】
昨夜は宿泊先の窓が突然突風で開き、その勢いでドアが思い切りバタンッ!と閉まり、ドアの鍵が壊れるというハプニングがありましたが、台風一過、本日はまぶしい程の晴天です!
 
 

本日はニッペリアクラブハウスという仮設住宅での演奏です。
ご高齢の方がおおく、レスポンスも非常にいい!
小谷野氏は完全に「コヤノ小路 テツ麻呂」と化していました。

毎度のごとく、私は「女の子なのに波平さんと紹介されるのですが、そのベタなネタでも大ウケ。
 
 
ワヤンベベルの題材になっている「スタソマ」のお話は仏教のお話なので、観客の中には、虎が出てくるお話は以前何処其処の寺で聞いたことがある!という方もいらっしゃいました。

多くの観客に見守られながら、無事にベベル公演終了!
最後までご清聴いただき、誠にありがとうございました。
 
 

あとから、関係者の方に聞いたら、「手を合わせて拝みながらみてたおばあちゃんがいたんですよ」と。
こちらこそ、行く先々で温かく迎え入れていただき、感謝感激です。

 
 
公演後、施設の横で自家野菜を販売しているおばさんに、大きな声で「波平さーん!、あんたスレンダーだねぇ。私も昔は波平さんくらいだったのよ~、これでも~、あはは」と、言われた。知らない人に波平さんて呼ばれる複雑な心境。。でも、まあ名前を覚えていただけるだけ、幸せ者です。
ありがとうございます。
 
 
喫煙所前の風景。
ここが仮設住宅として使われています。

 
 
 
 
 
 

☆おまけ
公演後のラーメン。
チャーシューの大きさにみんなびっくり。
「これ食うの??」

 
 
 

明日は宮城公演最終日!石巻市法山寺幼稚園でガムラン演奏+舞踊公演です。


wuku
minggu
senin
selasa
rabu
kamis
jumat
sabtu
ingkel