19
20
21
22
23

-News-公演情報やインフォメーション

3月 23, 2013

コヘツテノヤ子(ウロツテ結成秘話)

kawamura10年前、僕が大学生の頃ってまだ「バンド」としてガムランやってる人っていなかったんです

音楽研究の延長やカルチャーセンターの生徒の集まりとかで演奏してる人が多かった。

バリ島現地のガムラン演奏聞くと、向こうのおっちゃん達ってガムラン使ってバンドやってるって感じなんです。

伝統芸能とか古典とか日本人が感じる堅苦しいイメージとはかけ離れた、「音楽みんなでやってスカッとしようぜっ!」みたいなノリがあってそれが良いなと思っていました。

ウロツテノヤ子はそんなガムランが日本にもあって良いんじゃないかってことで結成したんですよ。

川村亘平斎

2013年3月28日ウロツテノヤ子のCD発売記念リリースライブを吉祥寺アムリタ食堂でありますので皆様ぜひお越し下さいね。

ウロツテノヤ子ファーストCD「Gamelan」2013年3月27日発売!!


wuku
minggu
senin
selasa
rabu
kamis
jumat
sabtu
ingkel