19
20
21
22
23

-News-公演情報やインフォメーション

2月 10, 2012

Modena

さてさて、イタリアは約20年ぶりの寒波にみまわれてます。皆にお前はアンラッキーだなと言われる(笑)
そんな中、やって来たのはModena。

20120209-172442.jpg

ボローニャより少し西にあるこの街もまた、美食の街として有名。世界遺産にも登録された古都。聞いたところによると、お金持ちがけっこう住んでるとか。
そして、やっぱりこの街と言えばバルサミコ!街の色んなお店で美味しそうな奴らが売ってます。ここモデナと隣のレッジョ・エミリアで、伝統的な作り方、規定の年数を樽熟成させたものだけが、本物バルサミコと呼ばれる(aceto balsamico DOP指定)。
それだけにリストランテのメニューにも、バルサミコを使ったメニューが多数。パスタにも、タリアータにも。
それぞれ、バルサミコにこだわりを持った濃厚な味がした。

20120209-175905.jpg

20120209-175926.jpg

写真がブレててすみません。
興奮のあまりね。。。。

あとはワインでランブルスコ!!
日本ではあまり評価は高くない。中甘口のランブルスコはコーラと表現される事も。しかしながら、そんな事はない!!めちゃくちゃ美味いです。
辛口のランブルスコ、特にソルバーナ産の物は美味しかった。
あとリストランテで頼んだこのランブルスコは、飲んだ瞬間に一緒に来たO氏と目があって握手するくらいの、大当たりでした。日本にあるかな〜
あったら買いです!!

ソルバーナ産のランブルスコ達。

20120209-181448.jpg

これがそのワイン。見つけたら即買い!!

20120209-181612.jpg

それでは〜 sampai jumpa arrivederchi


wuku
minggu
senin
selasa
rabu
kamis
jumat
sabtu
ingkel