19
20
21
22
23

-News-公演情報やインフォメーション

9月 13, 2013

ウロツテノアキ報告書 弘前編 1

みなさま、残暑厳しい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

ウロツテツアー2013も無事に入間・東京・青森公演を終えることができました。

この場を借りて、会場にお越し下さったお客様、そして今回のツアーに関わった多くのスタッフの方にお礼申し上げます。ありがとうございました!!

 

さて、ツアー中に更新ができなかったため、事後報告になりますが、青森での様子を報告したいと思います。

 

 

9/6(金) 深夜

車2台で、東北道をいざ出発!

エリックとイムットはハマちゃんとともにコーヘー車で先発。

我々はセカールを羽田でお出迎えです!Selamat datang!!!!

20130906_sekardatang

セカールがちょうど手荷物検査を終えて外に出てくる時、我々は少し遠くにいたのですが、慌てる様子もなく、ぐるーりと周りをゆっくり見回す彼女の姿は妙な貫禄がありました。

 

 

ニーナ、アキさんを途中でピックアップして、東北道を北へ北へと進みます!

途中のサービスエリアで、偶然にも馬喰町バンドに遭遇!

いやはや、世界は狭いようです。

20130906_keaomori

明け方サービスエリアにて女子会の様子。

 

 

9/7(土) 早朝

ようやく、青森県黒石市に到着!

岩木山がお出迎え!また来ました!ただいま〜!!

20130906_iwaki

 

まずは、青森での千秋楽の場所となる黒石伝承工芸館の下見です。

こけし。

kokeshi1

こけし。

kokeshi3

そして、またこけし。

kokeshi4

みんなで、こけし職人の見事な仕事ぶりを拝見。

kokeshi2

 

その後、先発隊とも合流し、会場下見。

semua1

長旅の疲れを癒すべく、足湯も満喫。

20130907_ashiyu

 

次!

弘前、大和屋へ!

今回の影絵は、創業大正十二年の老舗津軽郷土料理店「大和屋」さんの90周年記念ということで、大和屋の女将、工藤としさんを主役とした物語です。

yamatoya1

女将とも久々の再会!

会場下見と影絵のセッティングをします。

yamatoya2

 

その後、美味しい大和屋のお料理を頂き、中学校の一部屋をお借りしてガムランリハ。

20130907_latih1 20130907_latih2

 

セカールには以前来日時にも公演をした「ジョゲ・ピンギタン(Joged Pingitan)」を踊ってもらいます。

久々のジョゲピン、楽しい!!

 

夜は、蕎麦づくし!

檸檬を練り込んだお蕎麦は、さっぱりしていて非常に美味でした!

翌日は大和屋影絵公演!!頑張ります!

20130907_soba

 

 

(つづく)


wuku
minggu
senin
selasa
rabu
kamis
jumat
sabtu
ingkel