19
20
21
22
23

-News-公演情報やインフォメーション

2月 25, 2012

Firenze

さてさて、エミリア・ロマーニャから少し南に下り、トスカーナ州のFirenzeにやって来ました。
言わずとしれた”花の都”、”芸術の都”。
ルネッサンスの栄光を今に伝えるその街には、至る所に素晴しく建築・絵画・彫刻が残っています。
いくら食の旅とはいえ、さすがにそこはスルーできないので、しっかりと堪能して来ましたよ。

しかしながら、テーマは「食」!!
世界の何処よりも先駆けてナイフとフォークを使い始めた街、Firenze(手で食べるラワールはとてつもなく美味しいけど…..)。
周りを豊かな緑の山で囲まれているこの町の料理は、肉!肉!肉!
いのしし、野うさぎ、鶏、豚に牛。

料理として特に有名なのはやはり、Bistecca alla Fiorentina(Tボーンステーキ)。
塩、胡椒をして、オリーブオイルをまぶし炭火焼きしただけ。それをほぼレアに焼く。それがとんでもない大きさでドカンと出てきますです(笑)
一人で食べるには、かなり至難の技。これが一人旅だと辛いところ。なので、知り合いのリストランテで少し味見をさせてもらいました。
肉自体は赤身。がっつり赤身。
それがほ基本ほぼレア(一応焼き方は選べます)の状態で出てくるので、野性味溢れる味わい。好き嫌いは別れるでしょうね。
まだまだ、他にもありますがまた次回。

20120224-202051.jpg
こんな感じのがドカッと焼かれます

20120224-202317.jpg
ウォークインの冷蔵庫に、こんな風に吊るされて何本か貯蔵されてます。肉屋じゃないよ、リストランテですよ。

それでは〜 sampai jumpa arrivederchi


wuku
minggu
senin
selasa
rabu
kamis
jumat
sabtu
ingkel