流山にて一日3公演終了!!

Posted on 水曜日, 11月 28th, 2012 at 5:44 PM

昨日(11/27)は、流山にて公演を行いました。午前、午後と会場近くの小学校の生徒さん向けの公演があり、夜は一般公演でした。子どもたちは、本当に素直に面白いと思ったところで爆笑したり、ざわめいたりしてくれるので、スクリーン裏にも反応が伝わってきて面白かったですよ。最初の題字から「ア・イ・ヌ・ラッ・クル・・・」と声を出して読み上げてくれました(笑)

 

公演が終わって、カーテンコールでスクリーンの前に立つと、客席の大きな椅子に包み込まれるように小さな生徒さんたちが会場を埋め尽くしていたので、嬉しくなりました。挨拶の後、小谷野さんからスクリーン裏の種明かし大会。子どもたちは、いろんな人形に興味津々でした!

 

 

小学生向けの公演終了後、夜の一般公演に向けてラリー監督からいろんなコメントをもらいました。この円座のミーティングがラリー監督のスタイル。全員で顔を合わせる大切な時間です。

 

こちらは、楽屋のMAREWREWとOKIさん。みんな、川村亘平斎が作った激似の似顔絵影絵人形を手に持ってます。この人形みんな影絵にも登場しましたよ。

 

さて、いよいよアイヌ影絵プロジェクト2012ツアーも千秋楽!
12月1日(土)、白老にて最終公演です。北海道のみなさん、ぜひお待ちしております!!

 

アイヌ影絵プロジェクト
ポロ・オイナ~超人アイヌラックル伝~<完全版>

【北海道公演】
会場:白老町中央公民館
2012年12月1日(土)13:30開場/14:00開演
参加は無料ですが「入場整理券」が必要です。
詳細はこちら

 


Leave a Reply