NHKの取材など

Posted on 土曜日, 11月 17th, 2012 at 3:36 PM

バヤンガンズとラリー監督が旭川にやってきてから、あっという間に10日間が経ちました。制作も順調に進んでいます。

11月14日にはアイヌ影絵の制作現場がNHK(北海道)の夕方のニュースで生中継されました。4分間でしたが、地元でも多くの方々が見てくれたようで、滞在中のウィークリーマンションの下にある喫茶店や通い詰めている生姜ラーメンの「みづの」さんでも「テレビ見ましたよ〜!」って声をかけてもらいました。今年も旭川で公演できないのが残念です!

 

休みの日には、全員で川村カ子トアイヌ記念館に行き、改めてアイヌの人びとが使ってきた生活道具や装束に触れ、それぞれに色んな思いを抱きながら帰ってきました。やっぱり本物を見るのが大事ですね。

 

さて、今日は「アイヌ影絵グッズ」の特性手ぬぐいをもう一つご紹介します。モンスター柄の青バージョンです。この他、実は、iPhoneケースもあるんです!ぜひ会場でチェックしてみてください。

 

さて、いよいよ本番も一週間後に迫ってきました。チケットはお早めにご予約くださいね!!

 

アイヌ影絵プロジェクト
ポロ・オイナ~超人アイヌラックル伝~<完全版>

【東京公演】
会場:アサヒ・アートスクエア
2012年11月24日(土)18:30開場/19:30開演
2012年11月25日(日)16:00開場/17:00開演
全席自由:予約3,500円/当日4,000円
詳細はこちら

 

【流山公演】
会場:流山市文化会館
2012年11月27日(火)18:30開場/19:00開演
全席座席指定:前売り1,500円、当日2,000円、高校生以下700円、親子ペア券2,000円(前売り)
詳細はこちら

 

【北海道公演】
会場:白老町中央公民館
2012年12月1日(土)13:30開場/14:00開演
参加は無料ですが「入場整理券」が必要です。
詳細はこちら


Leave a Reply